うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

レッツノート購入特典の本革ケース

先日購入したレッツノート(カスタマイズモデル)には購入特典があったようで、本日、その特典である本革ケースが届きました。

 

届いたケース(レッツノート本体を入れた状態)

 

そういうものがあるとは知らなかったので、調べてみたら、あらかじめ告知されていたもので、数量限定のキャンペーンに間に合っていたようです。

 

このところ、荷物が届く予定はなかったので、宅急便の不在票が入っていた時は、「何だろう?」と思いました。送り主から、レッツノート関連であることは想像がつきました。

発売直後だったので、「何か不具合の交換品」か、「同梱が間に合わなかった物品か書類のたぐい」か、そんなところだろうと思って、再配達を受け取りました。

そんな気持ちだったので、思いがけないプレゼントに、はしゃいで喜んでいました。

 

大きめの箱を開けていくと、だんだん小さくなっていき、平べったい1枚のシートのようなものが入っていました。ケースと言っても、立体的な構造になっている訳ではなく、革が2枚縫い合わせてあるシンプルなものでした。

 

底の側から見た様子(レッツノート本体を入れた状態)
レッツノートのロゴが、エンボス加工で入っています。

 

色がアイボリーで、やや地味ですが、逆に、さりげない感じで良いと思います。

これ自体をケースとして持ち歩くというより、カバンに入れる時に本体を保護するカバーという感じです。

 

せっかく頂いたものなので、外に持ち出さない時でも、毎回このケースにしまいたいな、という気持ちはあります。

しかし実際には、私は、単語帳でも辞書でも、カバーは最初から取り除いてしまうタイプなので、ちょっと難しいかな、という気がします。

こういったものって、「日常的に使うか」「記念品みたいに取っておくか」、迷うところですね。