うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

我が家の「ももいろハート」(その8)

2020年5月に我が家の一員となった「ももいろハート」(「サフィニアアート」シリーズ)の続編です。
(最初の記事:「我が家の「ももいろハート」(その1)」)

 

採取した種から芽が出て、花を咲かせることができました。

その後、すくすくと成長。

 

最初に発芽した鉢です。

 

2022年8月11日撮影

 

どのような模様になるかと心配していたら、ちゃんとハート型になりました。

 

移植した3つの鉢も、続々と花を咲かせます。

 

移植した鉢の1つ目。

 

2022年8月11日撮影

 

移植した鉢の2つ目。

 

2022年8月17日撮影

 

移植した鉢の3つ目。

 

2022年8月18日撮影

 

成長するにつれて、鉢の中で、模様が混在するようになりました。

 

最初に発芽した鉢です。白っぽい子と赤っぽい子がいます。

 

2022年8月21日撮影

 

その後、大きな出来事もなく、順調に成長していきます。

 

「成長記録」っぽく写真をまとめてみました。

 

2022年8月11日、16日、21日撮影

 

右端にあるのが、元々の鉢です。子が成長して、安心したかのようです。「あとよろしく」って言っているかのよう。

 

2022年8月26日、30日、9月1日撮影

 

そして本日、2022年10月3日。

いつもと異なる隊列で、ご挨拶です。

 

2022年10月3日撮影

 

右上が元々の鉢、左上が発芽した鉢、下3つが移植した鉢です。

 

最後は、綺麗に咲いていた8月30日の写真で締めくくり。

 

2022年8月30日撮影

 

今日のブログまで追いついたので、8回も続いたこのシリーズ、一旦、これで区切りにします。

何か、変わったことがあったら、このブログで紹介しますね。

 

前回の記事へ