うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

今日も雑記で失礼(頭が疲れて文章が書けん)

今日は久々に平常運転のブログにしようとネタをいくつか考えていたんですが、話がまとまらず、見送ることにしました。

 

「素案ぐらいの下書き」を書き始めた話題もあるんですけど、まったくまとまりそうになく、こりゃダメだという感じ。

 

疲れていて、文章を考えることが難しいようです。メモ程度の文なら書けるんですけどね。

 

言いたいことはいっぱいあるので、部分的にはいろいろ書けるんですけど、自分の考えについて、筋が通るように1つの文章にしたり、複数の文章により流れを作ったりするのが、すごく難しい。あーダメって、あきらめてしまいます。

 

過去にも、「疲れていて文章を書くのが辛い」ということは、何度もあったと思います。でも、たいていは、「眠くてヘロヘロでダメ」という状態だったはず。今回のような、ハッキリ目が覚めているのにこの状態というのは、ちょっと珍しいですね。

 

今日は、朝・夕と、それなりの時間をかけて英語の勉強はしたのですが、集中できていなくて、ただ発音していただけかも知れません。

 

あまり駄文を書き続けても仕方がないと思うので、この辺で。