うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

歯医者へ行ってちょっと楽になった

歯が痛くて少し腫れていたんですが、今日、歯医者へ行って診てもらってきました。

 

レントゲンを撮ってもらって説明してもらいました。やはり中で化膿していました。厳密には、他の歯との関係でややこしいことになっていて、場合によっては厄介なことになるのですが。

 

薬を注入してもらって、飲み薬をもらいました。過去にも同じ処置で切り抜けてきているので、今回も大丈夫だと思います。

 

その後、ちょっと楽になりました。処置で入れてもらった薬がさっそく効いたというのもあるでしょうし、状況が明確になったことで安心したというのもあると思います。

 

歯が悪いと、身体の別の部分に影響が出ることがあると聞きます。最近、「なんか調子悪いなぁ」と思っていることがいくつかあるので、改善されると良いなと思います。

 

身体の不調は改善されることが期待されるんですが、精神面は難しいですね。社会問題に関する苛立ちがけっこうあります。本当に、世の中の情報がおかしいです。

 

すべてにおいて、簡単ではないですけど、少しでも良い方向になればと思います。