うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残りのエアコンがようやく取り付いた

買い替えた2台のエアコン、2台目の取り付けが棚上げになっていたのですが、今日、ようやく取り付きました。 <これまでの記事> エアコンの取り付けが長期戦に エアコンが1台ついて正常な日常に1歩近づく 今回のエアコン、設置方法に関してマンションのルー…

英語発音に関するホームページ作成で苦戦中

現在、英語発音に関するホームページを制作中です。 ようやく、英語発音のオンライン講座(英語発音スクール)を立ち上げる準備を少しずつ進め始めました。今のところ、10月中旬が開業目標。ホームページは、基本的にその営業用のものです。 ただ、単なる営…

録音して確認しながらの英語発音練習を再開

長らく、日課としていた「英語学習」や「英語発音練習」のパターンが崩れてしまっています。少し前から、発音練習については、ぼちぼち復活していたのですが、「録音して確認する練習」は、ずいぶん止まったままになっていました。 ようやく、いろいろな問題…

エアコンが1台ついて正常な日常に1歩近づく

我が家のエアコン交換が進行中なのですが(関連記事:「エアコンの取り付けが長期戦に」)、今日、2台のうち、片方のエアコンだけがつきました。 問題発覚後、工事業者さんの提案で、「マンションの手続きに影響しない方法で、1台だけはつけよう」という話に…

エアコンの取り付けが長期戦に

今日は、買い替えた2台のエアコンの設置日・・・のはずでした。しかし、2つの大きな問題が起きて、棚上げになってしまいました。 まだエアコンは取り付いておらず(古い物のまま)、新しい2台の室外機がベランダに仮置きしてある状態です。 今回の設置場所、…

我が家の片付け進行中

いつも家の片付けが進まず苦慮しているのですが、最近は、事情により強制的に片付けを進めています。「集中的に作業をする日」が時々あって、今日もそんな日でした。 20年使ったエアコン2台が、どうやら寿命のようで、2台一度に買い替えます。まもなく工事。…