うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

残りのエアコンがようやく取り付いた

買い替えた2台のエアコン、2台目の取り付けが棚上げになっていたのですが、今日、ようやく取り付きました。

 

<これまでの記事>

 

今回のエアコン、設置方法に関してマンションのルールと噛み合わないところがあって問題提起していたのですが、その件については満足な結果は得られませんでした。

 

私からの要望については、理事の皆さん全員が「至極当然」ということで賛同してくださったようなのですが、公式な許可という形はとらず、今回は「大人の対応」。来年の総会で管理規約の改正をしましょう、ということになったそうです。

 

なんだかスッキリしない立場に置かれたのですが、関係者全員が承知している話なので、予定どおりの工事をさせてもらいました。

 

いろいろありましたけど、とにかくエアコンが付きました。このところの猛暑にエアコンなしというのは相当しんどかったので、これで、少し休まりそうです。

 

そして、我が家の「何かあるたびに荷物移動」という大騒ぎも当面ナシ。一段落です。