うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

トラブルも峠を超え、ようやく起業用HP制作の大詰めへ

長らく、身内トラブルでバタバタしていたのですが、先日、「普通、めったに体験しない(普通の人は一生体験しない)」ようなイベント(当事者と双方の弁護士が参加)があり、この身内トラブルも、ようやく峠を超えました。

 

やっとこれで、「自分たちの生活を最優先」にすることができそうです。

 

そのイベント以降、ちょっとした出来事が順調だったり、従来とは異なるパターンになったりして、「風向き」というか「潮目」というか、そういうものが変わってきた気がします。体調も多少改善の兆しがあります。

 

本日は、野暮用のあと、つい後回しになりがちな起業対応(英語発音講座の広告用HP制作)を、「とにかく最優先にするんだ」という意気込みで、パソコンに向かいました。

 

ところが、メールチェックした途端、弁護士から「良くないメール」が入っていてガッカリ。結局、日中はつぶれてしまいました。この場に及んで、相手方は、性懲りもなく同じようなことを繰り返してきます。

 

でも、もうさすがにネタが尽きたみたいで、まるで悪あがきのよう。いくらなんでも、もう、終わりになると思います。

 

という訳で、なんとか、HP制作に戻ります。

 

HPは、HTML/CSS/PHP/イラストなど、ほとんど手作りなんですが、写真だけはプロのカメラマンに撮ってもらうことにしました。小さく入れる写真1枚だけなんですけど、撮影は少し先の予約。写真だけは公開後に追加することにしました。

 

写真と並んで、手間がかかりそうなのが「録音」。ちょっとした録音なんですが、思いのほか、準備にてこずりそうです。ユーチューバーさんて、よくもあんなに頻繁に、綺麗な動画を撮れるものだと、改めて尊敬してしまいます。

 

思惑では、3月末までには不完全ながらも公開できる予定だったのですが、ちょっとむずかしいかな?といったところです。そもそも、公開しても、人目に触れるようになるには相当な時間がかかりそう。まあ、気長にやっていきます。