うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

時代の変化を夢見て体調不良を乗り切りたい

体調不良が続いていて、特にこのところは良くなくて、1日の用事を最小限にして養生しています。

 

そんな状態なので、いろいろなことが棚上げになってしまっているのですが、ようやく出口が見えてきそうだな、というところまで来ています。

 

というのも、バタバタした身内トラブルもいよいよ終盤。近々、超重要なイベントがあって、それを過ぎれば、あとは事務的な最終処理になっていきます。

 

これまで、「裏での悪い企て」や「嘘」などがまかり通って、「正直者が馬鹿を見る」ような構図・・・さんざんやられて来てしまったわけですが、これで終わりになりそうです。

 

今まで隠されていた悪事や嘘も、いずれ表に出てくるのではないでしょうか。

 

これって、「世界の動き」でも一緒ですよね。なぜか日本だけ取り残されていますけど、それでも最近、ちょっと変わってきている。

 

なにか「世の中全体の流れ」みたいなものがあって、それが変わってきているのでは?という気がします。スピリチュアル的なことを言う方がいらっしゃいますが、たしかに、本当にそんな感じさえします。

 

「社会の流れ」と「身内の流れ」・・・同じ時期に同じようなことになっていて、偶然とは思えない何かを感じます。

 

私は、(人間だから当然いろいろ問題はあるでしょうが)基本的には、まっすぐ世の中のために生きていきたい。ようやく、浮かばれる時代が来るのでは、と期待して、今の苦しい体調不良を乗り越えていきたいです。