うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

英語発音に関するHP(営業用)をようやく公開

この記事は、私のビジネスの紹介を含みます。

 

私は、英語発音に関するオンライン講座を開こうとしていまして、その広告用HPの作成に取り組んできました。

 

企画から技術的な制作に至るまで自力で行ってきた上、プライベートでの出来事や体調不良などもあって、なんとも苦戦。もう、いつ着手したのか思い出せないほど時間がかかってしまいましたが、ようやく公開することができました。

 

「KTはつおん」のWebサイト: https://www.kt-hatsuon.jp/

 

本来なら、短い音声解説を1本掲載する予定だったのですが、それは残念ながら先送りとしました。このところ、録音作業・編集作業でさんざん格闘していました。しかし、喉の調子が悪くガラガラ声で、何度も録音し直したり編集で調整したりしてもダメで、とても商用で使えるレベルにはならなかったのです。

 

ほかにも、いろいろと不完全なところはあるのですが、「あれもこれも揃ってから」と言っていては、いつまで経っても完成しなくなってしまいます。そこで、日付の区切りが良い本日、公開に踏み切りました。

 

不備な点は多々ありますが、検索でヒットするようになるなど認知されるには相当な期間がかかると思うので、その間に整備していきます。

 

内容的には、英語発音に関する「オンライン講座&有料相談」の広告用Webサイトとなる訳ですが、非営利の「独自研究」の紹介も含める予定です。

 

基本的には営業用サイトではありますが、他とは違う特徴を理解していただくために、「私の考え方」をサイト前半部分にたくさん折り込みました。長文になりますが、「昨今の日本の風潮に疑問を感じる方」がいらっしゃいましたら、もしかしたら共感していただけることがあるかも知れません。目を通していただけると嬉しいです。

 

開業予定は、一応、6月としていますが、諸々の事情により前後することになると思います。

 

なお、このブログの「うるさい素人」は、基本的に今までどおり続ける予定です。ただ、「KTはつおん」のサイトから「うるさい素人」へ、「私がどんな人か」を見に来る方がいらっしゃるかも?という前提となるので、従来よりも、多少「外向け」になるかも知れません。

 

では、今後ともよろしくお願いします。