うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

身内問題が少し進展、前向きに行きたいところ

以前のブログでちょっと紹介したことがあるのですが・・・身内の問題で、弁護士に入ってもらって協議している案件があります。

 

このたび、少し進展がありました。問題のある人とはドンと距離を置く方向で話が進んでいます。

 

ただ、実際にそうするためには、いろいろと確認や処置が必要で、結構大変です。

 

逆に関係を改善したい人まで一緒に遠ざかってしまうのでは?といった心配もあります。

 

今日、弁護士との次の打合せ日程を決めたのですが、かなり先。こういうことは簡単ではありません。長期戦です。

 

自由を勝ち取れる方向なので、良い話ではあるのですが、先方は、この場に及んで、いろいろ仕掛けてくるので、なかなか気分が晴れないものです。

 

妻としょっちゅう話をします。過去に背負わされたマイナスは大きい。でも、返せと言っても返っては来ない。妻も私も憤慨したい気持ちはあります。

 

でも、これは考えよう。

 

これはどう考えても人生の転機。ここで大きく変化していけば、きっと道は開ける。そう信じて、今年は躍進していきたいです。ちょっとずつですけどね。