うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

ご挨拶 ~ブログを始めます~

はじめまして。Hiroと申します。

 

このたび、ブログを始めることになりました。
最初となるこの記事では、このブログ目的などについて書いておこうと思います。

 

私は、「質」を重視するこだわり屋さんです。相当な個性派。

現在、私の個性を活かした「英語発音スクール」を始めようと、さまざまな準備をしているところなのですが、「関心を持っていただいた方に、講師がどんな人か知ってもらう手段を用意したい」というのが、ブログを始めようと思ったきっかけです。
よく、お店のHPに「店長ブログ」があったりしますが、それと同じ発想です。

 

よって、このブログでは、英語のことだけでなく、私の日常のことについても書いていこうと思います。

 

そもそも、個性派の私には「世の中に対して言いたいこと」がたくさんあります。
その本質は、「質に関するこだわり」であり、その「こだわり」というのは、「英語の話題」においても「日常の話題」においても根底は同じものだと思っています。

そこで、「英語の話題」も「日常の話題」も、分けずに、この「うるさい素人」という基本テーマの中で表現してみようと思いました。

 

「英語の話題」においては、専門的・技術的な話題は控えめにして、勉強や練習に関する「考え方」や「心構え」などを中心にしていくつもりです。
「日常の話題」については、質を重視する私なりの視点で、いろいろは話題について書いていくつもりです。

 

かなり昔、HPを作って「絵日記」などを公開していたことがあるのですが、今では、ネットの世界も変わり、わからないことだらけ。ここまで準備するのに結構苦労しましたが、なんとか、始められるようになりました。

 

今後、いろいろなことを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。