うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

ちょっと変わったことが一度に起こる日というものがあるように思う

今日は、ちょっと変わった日でした。特に大きな出来事があった訳ではないのですが、「たまにしかないいくつかのことが一度に起こった日」のような感じでした。実は、時々感じることなんです。

 

何が起きたかって、本当に大したことないんです。

 

英語発音の練習方法を、気まぐれでちょっと変えてみたとか。

 

いつもと違うスーパーに行ったとか。

 

身体のちょっとした異変に気づいて、気をつけなきゃと思ったとか。

 

駐車場で、いつも必ず空いている領域に停められず、とんでもなく外れた場所に停めざるを得なかったとか。

 

義父が入っている施設から久しぶりに妻のところに連絡があり(しばらく連絡がなく安心していたのだが)、先々の方針を話し合うことになったとか。

 

そんなようなことです。

 

それぞれ、いつ起きても珍しくないこと。でも、たまに起こる別々のことが、「なんか、やけにいっぺんに起きたな」という、なんか特異な日だなという感じです。

 

私には、年に何回か、そういう日が訪れるようです。「だから何かが起こる」というようなことではなくて、感覚としては、人生の道のりの交差点のような感じ。いろいろなものが交錯するポイント。ちょっと立ち止まって、地図を確かめるようなタイミングなのかな?という気がしています。