うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

また介護対応が必要になるかも

施設に入っている義父の体調があまり良くないようで、明日、主治医に相談しに行きます。

 

少し弱っているようなので、回復のため入院するか、施設で対処するかという話になるかも知れません。ただ、それ以前に、入ってきている情報が怪しいので、正しい状況をつかむのが先決です。

 

明日、先生に会ってからでないと、何もわかりませんが、状況はいくつか予測できるので、一応、事前に妻と話し合いをしました。義父は、これまで何度か、危険な状況から驚くような回復力を見せてきているので、それを念頭に置いて考えないといけないです。

 

場合によっては、入院などの対応が必要になるかも知れませんが、そうなったら、やるべきことを着実にやっていくしかないです。

 

今回のこととは別に、近々、妻の実家に行って義母と話す予定があるので、今後のことを、いろいろ考える時期なんだと思います。

 

昨日から、我が家でちょっと変わったことが起きていますが、今日も、気になる出来事があったので、どうしても意識してしまいます。これといった嫌な感じはしないんですが、私たち自身のことも含め、いろいろなことに対して注意が必要ですね。起きたことに対しては適切に対処するしかないです。

 

それにしても、先が見えない状況って、落ち着かないものです。