うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

ブログの平常運転化と生活の時間配分

このブログを始めて2週間ちょっと経ちました。

 

このところ、「ブログを始めたこと」と「新しいパソコンが届いたこと」で、かなりの時間をとられていました。英語の勉強時間は減るわ、睡眠時間は減るわ、さらに、諸々の懸案事項は放置状態で、生活のリズムが少し狂っていました。

 

パソコンについては、まだまだ整備したいことがありますが、使いながらですね。

ブログについては、紹介文の配置を見直したり、画像を整えたり、一部の記事にタグをつけたりして、全体構成が、だいたい整った感じです。

 

よって、これからは、「パソコンは少しずつずつ」、「ブログは記事を書くことに専念」という感じで少し時間を抑え、その分、英語の勉強時間を少し復活させて、新しいペースを作っていこうと思います。

 

そうそう、ブログの話ですが、このブログ自体を表す「ブログアイコン」というものを作りました。「ノギス」という測定器具で発音記号を測っている、という絵です。オリジナルですよ。

ノギスは、実在する商品の形を参考にさせてもらいましたが、イラストで最初から描いています。全体の配色が悩ましいところですが、キリがないので、とりあえず完成としました。

 

私のようなタイプは、何をやるにしても、いくら時間があっても足らない。だから「何にどれぐらい時間をかけるか?」が重要。今、新しいバランスへの移行期なのかな、って感じがしています。