うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

何かと上手くいかず、焦りとミスが多い日でした

今日は「何かとうまくいかない日」でした。

 

午前中は順調だったのですが、午後のある段階からバタバタ状態。なんか「歯車が嚙み合わない」ような状態になってしまいました。

 

昨日のブログの画像が綺麗ではなかったので、画像ソフトで修正したのですが、今日はどうにも「勘が悪い」というか、上手くいかなくて、何度もやり直し。すごく時間がかかってしまいました。

 

夜、メモを打つ「ポメラ」という器具の、底のゴムが取れてしまいました。その様子を先日買ったデジカメで撮影。

 

デジカメの背面ディスプレイが指紋だらけだったので、拭いていたら余計ひどいことになってしまいました。この機会に、購入した保護フィルムを貼ることにしました(買ってすぐに貼るのが理想なのですが)。

 

保護フィルムって、どうにも苦手です。「ちょっと気になるから」と思ってやり直すと、泥沼に陥ってしまいます。今回も見事にハマりました。ディスプレイとフィルムの間にたくさんホコリが入ってしまい、セロテープで少しずつ取り除きました。

 

その格闘中、セロテープカッターのセロテープがなくなり、新しいものと交換。

 

やっと作業を終え、ポメラに戻って、操作し始めたら、誤って「古いデータで新しいデータを上書き」。今日のバタバタが始まった頃からのメモが消えてしまいました。

 

ごく一部のデータについては別の場所にあったバックアップから復旧できましたが、あとは記憶を辿って概略メモ。大事な記録などはなかったのが不幸中の幸いです。

 

ということで、今日は「何か変な日」になってしまいました。「気をつけなさい」ということかな? 何かと「焦りとミス」が多かった訳ですが、考えてみれば、昨夜から今朝にかけ、めちゃくちゃ寝不足でした。悪循環ですね。今日は少し早く寝ます。