うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

ちょっとずつ進める日

今日は、「ちょっとしたことなんだけど、保留になっていたこと」を少しずつ進める(やる始める)日となりました。

 

もともとは、テーブルの上で山積みになって雪崩を起こしそうになっている物を少しでも整理しようと思ったのがきっかけです。

 

その山積みの物は、1つ1つチェックして処理していくのは大変なもの、というか「時間の割に、進んだ感じがしないものたち」です。気が進まないので、あまり見ないようにしていました。しかし、さらに上に乗せるものだから、雪崩を起こしてしまうのです。

 

でも今日は、「ここを整理するしかない」と思って、その中から、体積の大きい物を抜いて整理し始めました。

 

そうしているうち、あれこれ気になることがあって、「自然に気が向いたことを優先」してやるようにしました。結果的に、「あちこちのものを、少しずつ進めることになった」という感じです。

 

実は、ビックカメラの仮ポイントカードの処理は優先的にやろうと思っていたのですが、また先送り。健診の予約も、適切な時期はとうに過ぎていているのですが、先送りが続いています。

 

でもまあ、予定通りではなかったにせよ、少しでも進んで良かったです。

 

それにしても、保留にしていたことをやり始めるのって、やけにエネルギーが要るものですね。今日は疲れました。あとは、半分受け身でできることをやって、少し早めに休みます。