うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

2月28日…今日が月末だと気づいてショック

今朝、今日 2月28日が今月の最終日であることに気づいてショックを受けました。

 

このところ、やること(近々やらないといけないと思っていること)が溜まっていて、気になっていました。特に、埋まっているものの中に「2月末まで」にやらなきゃいけないことがあるんじゃないかと思って、日に日に気になってきていました。

 

しかし、バタバタして何かと先送り。「まだ月末までには何日かある」ということで、自分なりの優先順位を崩さないようにしていました。でも、さすがに、「あと2、3日しかない」ということで、「そろそろ書類に手をつけなきゃ」と焦りを感じていました。

 

そして、今朝、予定を見ていて、今日が最終日だと気づきビックリした、という流れです。

 

ということで、今日は予定を変えて、書類や郵便物の整理。重要なものや期限のあるものを発掘する作業を行いました。

 

その結果、特に問題となるものはなくて一安心。埋まっていた物の内容と重要度などが確認できました。もうしばらく、今までのペースでいけそうです。

 

「2月は短い」ということは当然のことなのですが、今年はなぜかブッ飛んでいました。もうちょっとカレンダーを見ないといけませんね。