うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

無印良品のお店に行ったら思ったより良かった

今日、無印良品のお店に行ってきました。初めて行くお店です。

 

私たちの行動範囲からして、いつでも行けるぐらいの場所にあるのですが、ずっと行く機会がありませんでした。今日、ちょっとした持ち物(小物)が壊れた関係で、あるショッピングセンターに行った流れで寄ってみることにしました。

 

入ってみると、広くて、割と良い雰囲気。思いのほか良さそうな商品がありました。商品群によっては、日本製のものも結構ありました。

 

私はずっと昔、どこかの無印良品に行ったことがあったはずなのですが、その頃の印象とはずいぶん違いました。

 

今日、私が関心を持ったのは、紙製の収納具や保存食などです。衣類は見ていません。

 

気になる商品がいくつかあったのですが、今日のところは、ダンボール収納ケース(2段の引き出し式)とスプレー式容器を購入しました。

 

「無印良品って、意外と使えるかも」というのが正直な感想です。取り扱い商品のごく一部の分野になりますが、私は、もう少し無印良品の商品に注目してみようと思います。

 

帰宅後、インターネットで商品を見てみたのですが、商品のイメージ(良し悪しの直観)が今一つわからず、ラベル表示(生産国など)の情報が記載されていないようです。よって、通販ではなく、実店舗で実物をチェックするようにしようと思います。