うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

いろいろなことがあって、ブログのテーマが決まらない日

今日は、いろいろなことがあって、ブログに書くことが定まらなくなってしまいました。「今日のブログはこれにしよう」と思ったことが何度もあったのですが、次の出来事があるたび、次々と書き換わっていってしまったんです。

 

例えば、以下のような出来事や考えたことがあります。

  • 怖い夢を見て、過去のストレスが癒えていないと感じたこと。
  • 英語発音練習で苦労していること。
  • 不具合品の交換品が届いたこと。
  • 歯医者へ行ったこと(院長の貫禄のこと、担当衛生士の交代のこと)。
  • 年金について調べたこと。
  • マンションの工事における不徹底の問題のこと。
  • 社会情勢に関する問題のこと(複数)。
  • 七草がゆを食べたこと。
  • 筋力が少し戻ってきていること。
  • ノートパソコンの設定のこと。

 

この中で、何か1つに絞ってしまえば記事を書くことはできるんですけど、具体的に考え始めると、いろいろなことが頭に浮かんで混乱してしまうのです。

 

ついつい、それぞれについて深掘りして考えてしまうのですが、それぞれの本質というか核心みたいなものがバラバラなんですよね。共通項があれば、それを大きなテーマとしてまとめられるのですが。

 

「どうしようかな」とあれこれ考えたりしたのですが、「今日はもう疲れてダメだ」と思ったので、箇条書きで羅列することにしました。

 

今日はまとまらない。そんな日もありますね。