うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

久しぶりの通販(まだ買っていないけど)

今日、久々にIT系の商品を通販で買おうと、調査していました。

 

ネットで見ていても、「よくわからないなぁ」というのが実感で、検討している物はあるものの、決めるには至っていません。

 

私は普段、あまり物を買わないので(生活必需品や書籍、急に必要になった家電などは除く)、ネットで商品をあれこれ見て回るということは、あまりないんです。何か欲しくなった時にワーッと見るという感じです。

 

今、電子データの整理のため、SSDを複数買おうと思っているのですが、昨年11月に調査して、そのままになっていました。しかし、そろそろ本当に必要な段階になってきたので、再び調べ始めました。

 

調べた内容については割愛しますけど、知りたい情報にはほとんど行き当たりませんでした。検索エンジンの問題もあるけど、今回のことについては、そもそも情報が乏しい感じでした。

 

SSDの他にも、長らく新製品が出ていなかった商品について、ようやく新製品が出るものがあるようですが、まだ、かつてのような本当に新製品といえるような物は出てきていないような感じですね。そういうことについても情報がない。

 

SSDについては、性能やコスパで評価されるのが普通のようで、私が検討しているものに対して悪い評判もありました。しかし、物の価値ってそれだけではないので、自分で考えて決めます。ブログで紹介するかどうかは、わからないです。

 

「ネットで商品を調べて通販で買う」という、ごく当たり前の行動が、以前より楽しくなくなっちゃった気がします。ちょっと寂しいです。