うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

睡眠を増やして体力回復中

先日、歯と口の周辺を傷めてしまった頃から、体調を崩してしまっています。身体の抵抗力が弱っていることを実感しています。

 

体力回復が一番だと思っているので、なるべくたくさん睡眠を取るようにしています。

 

ただ、歳を取ってから、一度にはたくさんは眠れなくなってしまっているので、途切れ途切れの睡眠を追加していくような感じです。それでも、合計すると、それなりに寝ています。

 

つくづく、今まで慢性的な睡眠不足だったんだなと感じました。

 

体力回復はまだまだですが、睡眠を増やしたことで、少し変化を感じている面もあります。物事に対して少し前向きな気持ちになったり、今後やろうとしている事柄についての優先順位を知らず知らずのうちに組み替えているような感じがします。

 

あと、英語学習にも微妙な変化がありそうな予感。睡眠不足解消によって学習の質が上がると良いなと思っています。

 

体調を崩したこと自体は良くない出来事でしたが、それでお休みしたことで、少し流れが変わると良いなと思っています。