うるさい素人

質を重んじ物事の本質を見抜く! 脱サラして英語発音講師を目指すオヤジのブログ

我が家の「ももいろハート」(その2)

2020年5月から、我が家の一員となった「ももいろハート」(「サフィニアアート」シリーズ)の続編です。

(よろしければ「我が家の「ももいろハート」(その1)」も見てくださいね。)

 

10月、台風が来るので、おうちの中に入ります。

この子は、枝が長くてゆらゆら揺れるので、まるで「イヤイヤ」を言っているかのよう。私たちは、「ハイハイ、早く入るよーっ!」と声掛けしながら大騒ぎです。

 

2020年10月上旬撮影

 

台風が過ぎ、寒くなってきて、少し「ツン」とした感じがした時期がありました。

寒くて硬直していたのかな?

 

2020年10月下旬撮影

 

12月になると、寒くなり、枯れ葉だらけになっていました。
花も少しずつ減っていきました。

 

2021年1月、枯れ葉でモジャモジャになっていたので、そぎ落とすように取り除きました。

 

2021年1月上旬撮影

 

枝の先端に、がついていたので、気分的に切れなかったのです。そこで、途中の枯れ葉だけを取り除きました。

 

1月だというのに、まだが残っています。
また、中央部に新しい葉が出てきています。

 

まだ寒いけど、もうすぐ春です。

頑張れー。

 

2021年2月下旬撮影

 

2月。さすがにこれは、切らないとダメですね。

この翌日、花がついている向こう側を残し、伸びてしまっていた枝を切りました。

 

それから 1週間後、

 

2021年2月末撮影

 

おや?

こちらを向いている花、新しい葉から出てきた新しい花のようです。

 

2021年3月上旬撮影

 

3月になり、花がいっぱい咲き始めました。

2021年3月下旬撮影


春です。次々と咲きます。少し色が白っぽいですが、元気です。

2021年3月下旬撮影

横から撮影。本当に、ハート柄が可愛い子です。

 

なんと、「花がなくなることが1度もなく」冬を越すことができました。

 

前回の記事へ | 続きの記事へ